News お知らせ(休診・キャンペーンなど)

ご予約・お問い合わせはこちら

HOME // お知らせ(休診・キャンペーンなど) // 緊急事態宣言延長に伴う診療縮小・臨時休診延長等のお知らせ

News お知らせ(休診・キャンペーンなど)

CATEGORY

  ブログ

緊急事態宣言延長に伴う診療縮小・臨時休診延長等のお知らせ

当院では、4月3日~5月6日までの間、急患の方の対応を除き休診とさせて頂き、5月7日以降に再開の予定とさせて頂いておりました。

しかしながら昨日、緊急事態宣言の延長を受け、5月31日までを目途に下記のような大幅な診療縮小・臨時休診の対応とさせて頂きます。

(4月23日のお知らせの一部を変更させて頂きます。重複する部分もございますが、以下の縮小した診療体制にてご対応させて頂きますので何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます)

 

・初診の患者様の受付は当面中止とさせて頂くことと致しました。

・再診の患者様であっても、県外からの患者さまにおきましては、大変申し訳ございませんがご来院をお控え頂きますようお願い申し上げます。(歯や歯茎、顎のお痛み・違和感など急を要する場合は、お電話・ホームページお問合せにてご連絡下さい。)

・土曜日・日曜日・祝日は当面の間休診とさせて頂きます。

・30日以内の国外旅行や、県外への旅行・出張歴のある方、コロナ感染症発症・疑いのある方との濃厚接触のある方、ご自宅での体温が37.5℃以上の方、呼吸器症状・倦怠感のある方は来院をお控え下さい。

・妊娠中の方・小さなお子様連れでのホワイトニング・全身的な疾患をお持ちの方・過去に全身的な疾患をお持ちであった方のオフィスホワイトニング(薬剤不使用アルティメットホワイトニング2X、5.9%薬剤アルティメットホワイトニング2X)を当面の間、中止とさせて頂きます。

・当面の間、1日にお受けする外来患者様の人数は原則1名様までとさせて頂きます。ご予約はホームページお問合せよりご連絡下さい。(混雑時の公共機関を使用してのご来院をさけるために予約制限をかけさていただきます。オンライン24時間受け付けは13時~の1枠とさせて頂いておりますがお時間変更のご希望はホームページよりご連絡下さい。)

・ご予約後であっても、体調のすぐれない方はキャンセルをお願い申し上げます。

・ご予約日、ご来院前に検温をお願いいたします。当日37.5度以上の場合はキャンセルをお願いいたします。

・当面の間の切削・唾液飛沫を伴うような処置は原則中止とさせて頂きます。

・ご来院の際は、診療中を除きマスクの着用をお願いいたします。マスクは鼻と口をきちんと覆って正しくご着用ください。

・ご来院されましたら手洗い、場合によってはパルスオキシメーターによる動脈血酸素飽和度の測定をさせて頂きます。

https://www.jrs.or.jp/uploads/uploads/files/guidelines/pulse-oximeter_general.pdf (参考 一般社団法人日本呼吸器学会 よくわかるパルスオキシメーター)

・定期的な換気のため、クリニック内室温が低い場合がございます。寒い日は防寒対策をお願いいたします。

・カウンセリング中、処置中、スタッフはマスク・フェイスシールド、キャップをつけさせて頂きます。

・お支払いはクレジット決済、もしくは銀行振り込みにてお願い申し上げます。現金の取り扱いは当面の間中止とさせて頂きます。

・スタッフの不要な外出を避けるため、ご予約のないお日にちに関しては外来休診とさせて頂きます。

 

 

ご不明な点がございましたら、お問合せよりご連絡下さい。

今後も変更がある可能性がありますが、変更点につきましては、その都度、当HPのお知らせを更新致します。

大変なご不便やご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。



 

また、今後の動向により、診療日、診療時間が変更される場合がございます。変更のありました際はまたお知らせさて頂きます。

ご不便をお掛けし、誠に申し訳ございませんがご理解ご協力のほどよろしくお願いします。

 

P.S.

新型コロナウィルス感染症拡大防止における外出自粛に伴い、運動量の低下、飲食頻度の増加等による口腔内環境の悪化、精神的ストレスによる顎の痛み、また、痛みや不具合を我慢され来院自粛されている患者様がいらっしゃるのではないかと懸念がございます。

真に健康な方の定期健診・ホワイトニングは不要不急であるものの、歯周病をはじめ口腔内の疾患は慢性で、自覚症状がないまま進行するものも多くございます。ホワイトニングご希望でのご来院において、口腔内診査によりご本人の自覚症状のない口腔内疾患を認めることもございます。

4月中にかかりつけ歯科医院での検診の延長にご協力されておる方も多くいらっしゃることとは思いますが、緊急事態宣言下による外出自粛要請期間が当初予定よりも長く続きますので、ご不安な点などありましたらかかりつけ歯科医院でのご担当の先生とご相談の上お決めされることをお勧め致します。

当院におきましては、ご自宅で可能な効果的なホームケア方法、顎の負担緩和方法、口腔内の健康相談などについてのオンライン診療(Zoom)受付を開始致します。オンライン診療により、お悩みに対する治療において専門性の高いクリニックへの受診勧奨をさせて頂く事も可能です。

ご希望の際はお問合せより、ご連絡下さい。

 

表参道歯科矯正クリニックLUCENT

院長 平野

 

ブログ一覧