News お知らせ(休診・キャンペーンなど)

ご予約・お問い合わせはこちら

HOME // お知らせ(休診・キャンペーンなど) // 11月26日(金)「結婚前のホワイトニングタイミング」について頂戴したお問合せのご返答

News お知らせ(休診・キャンペーンなど)

CATEGORY

  ブログ

11月26日(金)「結婚前のホワイトニングタイミング」について頂戴したお問合せのご返答

2021年11月26日(金)にお問合せより、「結婚前のホワイトニングタイミング」についてご質問を頂戴致しました。

ご返答致しましたメールがMail Delivery Subsystemにより未配信となってしまっておりますので、取り急ぎこちらのページにて個人特定不能な状態でお答えさせて頂きます。

お問合せ、ご質問頂き誠にありがとうございました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

施術を受けるタイミングは歯の状態や食生活等により個人差が大きくございますので、患者様によりことなりますが、

下記を目安としてご参照ください。

【白さの面】
歯にダメージがある状態や歯に厚みがある場合等には、ご希望の白さまでに回数が必要なことがございますので、初回ホワイトニングはなるべく早めをお勧めしております。

【ホワイトニング直後に強調されるホワイトスポットや縞へのご注意】
ホワイトニング直後は歯質により部分的に白い部分や歯質の違いによる縞模様が強調されて浮き立って見えることがあります。これは、 歯に元々あるものが、ホワイトニングにより強調されたものです。通常、翌日には馴染んできますが、歯の状態によっては数週間から数か月経つと周囲となじんでくる場合もあります。また、当院のホワイトニングは回数を重ねることで歯質が改善し、縞や白く浮き立つ部分が少なくなってきます。

【副作用の面】
ホワイトニング後には副反応(リスク)を生じる可能性がある為、大切なイベント前には1~2週間は治癒期間として確保して頂く事をお勧めしております。

※一般的に行われている高濃度薬剤使用のホワイトニングと比較して、リスクは低くはなりますが、歯茎の熱傷等の炎症リスクがございます。程度としては歯茎が赤くなり、ブラッシングをしたときの痛みが生じること、が主な症状です。こちらは治癒までに約3日~1週間程度の軽度な炎症となります。

【大切なイベントまでにホワイトニング1回のみ、施術ご希望の場合のタイミング】
ご結婚式までにホワイトニングは1回と回数を決めていらっしゃる場合には、初回ホワイトニングは1~2週間前が望ましいかと思います。

【大切なイベントまでにホワイトニング複数施術が可能、な場合のタイミング】
ホワイトニング施術複数回のご来院が可能でございました、初回はなるべく早めに行い、経過や反応をみて、2回目は式の1週間前に行うなど、ご相談させて頂ければと思います。

大切なイベントの前には準備、また小さなお子様の子育て中などは特にご多忙のことと存じます。ご来院が難しいこともあるかと思いますので、ご質問ございましたら、お気軽にお問い合わせよりご相談ください。

ブログ一覧